2010年7月23日金曜日

夏とメダカとクーラー

 今日から、このブログを日々の日記として使うことにしました。
ということで、今日は一日中、組合事務所で組合の仕事。
 議員の仕事は、昨日、6月定例会の報告書も印刷し終えたため、市民の方からの電話対応以外は、これといった仕事もない。
 昼に、嫁さんから「メダカ届いたで〜」との電話。
 急いで家に帰り(職場から家まで車で1分)、先日買ってきた信楽焼のスイレン鉢の既に住人となっているメダカたち(10匹)の所へ、群馬の業者から通販で買った「青メダカ(5匹)」が届いたので、同じ鉢に放してやりました。
 仲良くしろよ!!
 ひと時、水と戯れ、涼を楽しんだ後、また仕事に復帰。
 
 外はさすがに暑い!
 事務所に来る人、来る人、みんな・・・暑〜い(^^;暑〜い(^^;の連呼。
 クーラーの効いてる部屋で仕事している私は、少し気まずい思いです。
 さて、明後日は小倉出張、その二日後は広島県福山市、その4日後は東京・・・と出張の連続です。
 がんばろう!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿